出典元:shutterstock


朝夜と日中の気温差がある季節に活躍するのがシャツワンピース。
1枚でワンピースとしてはもちろん。TシャツやロンTの上から羽織れば
軽いアウターとしも使えるので今の季節だけじゃなくオールシーズン活躍してくれる
アイテムです。

 

王道。オールシーズン使えるホワイトシャツワンピース。

袖口/後ろ中心にたっぷりのタックが入った、オーバーサイズのBIGシャツワンピース。たっぷりしたサイズ感ですが、薄手のくたっとした素材は、軽やかでかさばりません。

出典元:ADAM ET ROPE’

 

さらっとしたコットンタイプライター生地でお作りした、ロング丈のシャツワンピース。
ドロップショルダーに、ゆとりのあるビッグシルエットが、大人のリラックスムードを演出します。

出典元:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS


 

さわやかな印象。ブルー系シャツワンピース

しっかりと長めの丈感は縦のラインを演出、ワンピースとしてだけでなくガウンのように夏の羽織りとしてや、ウエストマークでブラウジングすればスッキリとしたシルエットにも。
シンプルながらも幅広くスタイリング出来るアイテムになっています。

出典元:URBAN RESEARCH DOORS

 

ブルーのストライプにウエストの大き目のリボンが大人の女性らしさを引き立てたシャツワンピース。スカートの裾の前後で長さの違うデザインは足を奇麗にも見せてくれます。
柔らかい素材は気温が高くなるこれからの季節でも、快適にお過ごし頂けます。

出典元:GIRL


 

大人っぽくしたい人におすすめブラウン系シャツワンピース。

着用とともに色味や風合いの変化を楽しめる麻素材♪
1枚でワンピースとして着ていただいたり、前を開けて羽織としても使っていただけます。
コルセットベルト付きなので、シルエットを変えられるのも嬉しいポイントです。

出典元:Eimee Law

 

ナチュラルなシワ感で、リラックスした雰囲気に仕上がるリネン素材のシャツワンピース。
たっぷりとした身頃が今年らしいロング丈のデザインで、トレンド感のある着こなしを楽しめます。特にブラウンは濃いカラーで落ち着いた印象になります。

出典元:ViS


 

人と差がつく。ポイントシャツワンピース

今年トレンドンのイエローシャツワンピース。
インナーがシンプルでも、これ1枚で一気に目を引くコーディネートに。
ビックシルエットなので、襟は抜いて着るのがおすすめです。

出典元:ROPE’ PICNIC

 

さらりと軽いコットンブロード素材は暑い季節でも爽やかに着こなせる定番人気素材です。
ウエストを絞ったシルエットはスタイルにメリハリをつけてスタイルUP効果も。
オリジナルのチェック柄がより目を引くデザイン。

出典元:green label relaxing